カモナの日常〜日々思うこと〜

思いついたら、思いついたことを。

毎日こんなにしんどいのに、10年ってあっという間。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

10年前というと、カモナ26歳。

 

社会人になって3年くらい。

きっと一番やる気に満ちていた時。

 

新店舗の立ち上げの責任者に大抜擢されて、

アルバイトの採用したり、教育したり、

お店のルール決めたり、役割分担したり。

 

毎日忙しくて忙しくて、

寝る暇なんてほとんどないけど、

自分の目標みたいなものに向かってたから

わくわくしながら、働いていた。

 

あれから10年。

転職して、体重は10キロ近く増えて、

仕事の目標なんて微塵もない。

楽しいことも思いつかないし、

何がやりたいかもわからない。

 

あの頃は、新しいものを作り上げる「生みのつらさ」だけで、

周りのみんなに支えられていたし、

しんどくてもみんなで一緒に作り上げる達成感があった。

 

転職して環境が変わったから、考え方も変わったのか。

やりたい仕事を辞めたから、やりたいことがなくなったのか。

 

変わらなかったことはなんだろう。

10年経っても残っているものはなんだろう。

 

あぁ、そういえば、10年経っても一人だった。