カモナの日常〜日々思うこと〜

思いついたら、思いついたことを。

普段あまり考えないから、たまには考えようと思う

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

mixi世代なのだが、よくバトンって回ってきたなってふと思い出した。

というわけでやってみよう。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は本名の一部をアナグラムにしただけ、

ついでに~かもねって口癖なので、カモナちょうどいいなってなった。

はてなブログを始めたきっかけは?

4月に異動で新しい職場に移ったら、ストレスがたまりすぎて、

一人でモヤモヤ考えすぎてしまって吐き出すところが欲しかったから。

無料でそれなりに形作れるところを探してて見つけた感じ。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ数えるほどしか書いてないので、これというのはない。

今後、是非見て!と言える記事が書けたらいいな。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

一人で思考を巡らせすぎて、ネガティブルーティーンに入った時。

マーライオンのようにモヤモヤを吐き出したくなった時。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

「好きな○○10選」を書こうと思ったけど、行き詰った。

自分の記事を読み返すことはある?

今は記事が少ないので、読み返すほどでもないけど、

これからたくさん書いてったらあると思う。

好きなはてなブロガーは?

はてなブログをうまく使いこなせていないので、

好きなブロガーを探せていません。。。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

お題を提供してくれるので、ブログを書くきっかけになります。

ありがとうございます。

10年前は何してた?

前の会社で新しいお店の立ち上げしてた。

今より10キロ痩せてて、もっと将来に希望を持ってた。

この10年を一言でまとめると?

自分の人生に迷った10年。

でもよく考えれば何も変わってない10年。

 

************

思考を巡らせることは日々あるけど、

行動や内容について深く考えることがないので、

もっと物事について考えなきゃなと思う。

 

質問があれば、考えるようになるのでいい練習になりました。

 

お題きっかけでブログを書いているけど、

もっと自分で考えて発信できるようになったらいいな。