カモナの日常〜日々思うこと〜

思いついたら、思いついたことを。

赤いものって意外と身近にないんじゃない?

今週のお題「赤いもの」

 

赤に限らず、濃い色って自分ではあまりチョイスしないな。。。と

身の回りのものを片付けながら探してみる。

 

やっぱりない。

 

赤いものって自分の身に着けるものにはなかったな。

とはいえ、青とか黄色とか緑とかもないんだけど。

 

モノトーンが圧倒的に多くて、

モノクロで写真撮っても大差ないんじゃないかと思うレベルなんだけど、

最近やっとピンクベージュ系を小物に取り入れるようになったんだよ。

カバンとか!スマホケースとか!

 

話はがらりと変わって

仕事帰りに運動がてら歩いて帰るんだけど、

イチョウ並木はあるんだけど、紅葉ってないんだよね。

 

最近テレビで紅葉がきれいな観光地とかよく見るけど、

あーゆー景色が近場にあったら、休みのたびに癒されに行くのになぁ。

 

そんなこんなで、赤いものって自分の周りにないなって締めくくろうと思ったら、

職場で使用しているひざ掛けが

お土産でもらった某○ィズニーのミッ○ーマウスのやつで

表は真っ黒だけど裏地が真っ赤だったことに今更気づいた(笑)

 

これが灯台下暗しってやつですね。