カモナの日常〜日々思うこと〜

思いついたら、思いついたことを。

時折思い出すことあるよね。。。

今週のお題「忘れたいこと」

 

忘れたくても忘れられないことって言われると

良かった思い出より、悪かった印象の方が多いのは私だけ?

 

嬉しかったことの方が引き出し開けると入ってるけど、

イヤだった思い出の方が頭のあちらこちらに散らばってて

唐突に顔を出してくるような気がするのよね。

 

そんな私の忘れたいことといえば

小学生の時に、なんとなく気になっていた子に

「おまえになんか負けないからな」と言ってしまったこと。

 

好き嫌いに限らず、人に自分の想いを伝えるのがへたくそな私。

 

小学校も高学年になれば、男女で身体的な違いも生まれてくるわけで、

お勉強ならどうにかなったとしても、

スポーツで勝ち負け競ったって、大抵は負けるだろうとわかってるのに、

張り合いたかったのか、気にかけて欲しかったのか、

その時の私の思考回路はよくわからないが、勝負を挑んでしまったのだ。

 

結果として、もちろん相手にされることもなく。

ライバル扱いされるわけでもなく。

「あいつちょっと変わってるな」で終わる。

 

結局、その後どういう風に話しかけていいか分からず、

私からは話しかけることもなく、フェードアウトしたわけです。

 

たまに昼休みのあの情景が、夢に出てくるので、

忘れたくても忘れられない、何十年も前のお話です。