カモナの日常〜日々思うこと〜

思いついたら、思いついたことを。

長く使えることと自分の身体が大切だよね。

今週のお題「買ってよかった2021」

 

2021年は何があったかっていうと、

4月の異動によって勤務地が変わった。

これは私の中でとても大きなできごと。

 

今までは1時間ほど通勤で電車に揺られていたが、

駅から職場まで近くて徒歩10分くらい。

4月から電車は1駅だけど、

駅からの交通手段が乏しく、職場まで徒歩25分程。

 

電車に乗っていた分、歩くことになったわけで、

今までのようにヒール7cmのパンプスにトートバッグなんて

不便すぎてしょうがないってわけです。

 

異動して1週間はあいさつ回りがあったりしたもんだから、

見た目を気にして、そのままにしてたけど、

足は豆だらけになるわ、肩は片側だけ凝るわで悲惨な状態に。

 

そこで、買ったのがナイキのスニーカーリュックサック

見た目なんてものより自分の身体が大事ですよ!本当に。

 

異動先に慣れてきて、周りを見渡すと、

割とスニーカー率高めだったり、リュックだったりして、

会議の時だってスーツなんてほとんどいなかったりして(笑)

勤務先によってこんなに雰囲気違うもんなんだと驚きと失笑。

 

歩く時間長いからスニーカーはもちろんだけど、

リュックサックが本当に神!!!!!

 

両手が自由に使えるってなんて便利なんだ。

重いものも背負ってしまえば何てことない。

雨の日も快適。

今まで右肩ばかり酷使していてごめんねと肩をなでる。

 

リュックサックって学生の頃に使ってたから、

社会人になっても使うっていう発想がなかったけど、

もっと早く使っていれば良かったなと

貧困な私の脳みそを恨みつつ、今日も颯爽と歩くのです。