カモナの日常〜日々思うこと〜

思いついたら、思いついたことを。

長く使えることと自分の身体が大切だよね。

今週のお題「買ってよかった2021」 2021年は何があったかっていうと、 4月の異動によって勤務地が変わった。 これは私の中でとても大きなできごと。 今までは1時間ほど通勤で電車に揺られていたが、 駅から職場まで近くて徒歩10分くらい。 4月から電車…

時折思い出すことあるよね。。。

今週のお題「忘れたいこと」 忘れたくても忘れられないことって言われると 良かった思い出より、悪かった印象の方が多いのは私だけ? 嬉しかったことの方が引き出し開けると入ってるけど、 イヤだった思い出の方が頭のあちらこちらに散らばってて 唐突に顔を…

赤いものって意外と身近にないんじゃない?

今週のお題「赤いもの」 赤に限らず、濃い色って自分ではあまりチョイスしないな。。。と 身の回りのものを片付けながら探してみる。 やっぱりない。 赤いものって自分の身に着けるものにはなかったな。 とはいえ、青とか黄色とか緑とかもないんだけど。 モ…

普段あまり考えないから、たまには考えようと思う

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 mixi世代なのだが、よくバトンって回ってきたなってふと思い出した。 というわけでやってみよう。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名は本名の一部をアナグラムにしただけ、 ついで…

自分のことを考えると叫びたくなるよね。

今週のお題「叫びたい!」 心の奥底にある自分の想いを叫びたい。 もやもやしているこの想いを。 形もイメージもない。 何がしたいのかもわからない。 ただ逃げ出したい。 逃げたところでどうするんだ。 そもそもどこに逃げるんだ。 何から逃げるんだ。 と、…

本はやっぱりアナログ派。

今週のお題「読書の秋」 昔は趣味と言えば「読書」と 当たり前に答えるくらいに、 一日1冊以上は本を読んでいた。 最近は電子書籍も充実しているが、 小説なんかはやっぱり紙で読みたい。変なこだわり。 以前の仕事は異動が多かったせいで、 引越を繰り返す…

毎日こんなにしんどいのに、10年ってあっという間。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前というと、カモナ26歳。 社会人になって3年くらい。 きっと一番やる気に満ちていた時。 新店舗の立ち上げの責任者に大抜擢されて、 アルバイトの採用したり、教育したり、…

恋愛感情ってなんですか?

こんにちは、カモナです。 恋愛感情がわからない36歳独身です。 親が死んだ後のことを突然考えて、 結婚しなきゃ! 一人じゃいけない!と焦り、 恋愛せずに結婚してくれる人いるのか?と ふと立ち止まり、 婚活サイトを流し見るものの、 結婚へのモチベーシ…

湯船につかることへのハードルが高い

今週のお題「お風呂での過ごし方」 ダイエットに効果的ですよ。 冷え性の人は、お風呂に入ると改善しますよ。 汗かくから新陳代謝あがりますよ。 お風呂に入るとこんなにいいことが✨ みたいにいろいろ言われますね。 お風呂に入るなんて、 みなさん毎日当た…