カモナの日常〜日々思うこと〜

思いついたら、思いついたことを。

恋愛感情ってなんですか?

こんにちは、カモナです。

 

恋愛感情がわからない36歳独身です。

 

親が死んだ後のことを突然考えて、

結婚しなきゃ!

一人じゃいけない!と焦り、

恋愛せずに結婚してくれる人いるのか?と

ふと立ち止まり、

婚活サイトを流し見るものの、

結婚へのモチベーションがないから、

めんどくさいと投げやりになる。

 

昔のように、家の都合とかで、

お見合いするのが当たり前だったら、

恋愛感情なんていらなくていいなって

時代錯誤なことを思ったり。

 

好きとか嫌いなんて考えたこともない、

結婚しろって言われて、

気づけば家族だったよね、みたいな。

そんな世界線は私の周りにはないのか。

 

なんでみんなにはわかるのに、

私にはわからないんだろう。

 

最近は、友情結婚というものもあるらしい。

そういうのも真剣に考えるけど、

同じような考えの人はどのくらいいるのか。

 

職場で、結婚の話題が出たり、

有名人が結婚したりするたび、

なんとなく矛先を向けられて、

そのたびに消えてしまいたくなる。

 

自分が何も残さないなら、

いてもいなくても同じじゃない?と。

何このメンタルめんどくさい。